こねことの出会い

先月、突然現れた子野良猫。

玄関の前で何か言いたげ。

それから毎日うちの前に来る。

勝手に「ミミちゃん」と名付けてかわいがる。

隣のおじちゃんもミミちゃんに夢中。見つけると抱き上げて家に入れてあげる。

他のご近所さんもエサあげたり、ねこベッド用に古着を玄関に出したり。

ってか、アパートの人も全員ミミちゃんに夢中じゃん 笑

前よりも玄関を開ける回数が増えている。みんなミミちゃんがいないか確認してるのね。はい。うちもです。

みんなお互いに「あんたのとこの猫?」と言い合って、結局誰の猫だかわからず。

最終的に「うちのアパートの猫だね」ってことで落ち着きました。

野良猫のミミちゃん

 

 

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。