Geeks on Sainsbury ギークス・オン・セインスブリー

AucklandのSt. Lukesのショッピングモールの近くにある

お友達の働くカフェに行きました。

バリスタのお友達が淹れてくれたコーヒーは今日も最高。

そのコーヒーの味の特徴や淹れ方などを話してもらい

まるでソムリエと話しながらワインをオーダーしているような気分。

少し甘みがあるような、、、フルーティーな香りがするような、、、

とかなんとか言ってみながら

ついつい2杯飲みました。

おなかペコペコだったので、ランチもオーダー。

フードのメニューが前とかわって、アジアンな感じに。

はじめは正直 コーヒーとアジアンはどうかなー と思ったけれど、

おしゃれなぎょうざ と おしゃれなそば!

彩りもきれい。

そして、おいしい。

ぎょうざ Fried prawn dumpling with melted mozzarella fried kimchi
そば Black bean soba noodle

ビビンバもあって、しかもKiwi達に人気らしい。

今度はそれ食べたい。

 

最近のオークランド、アジアンフュージョンが流行りのよう。

ぜひお試しあれ。

 

Geeks on Sainsbury https://www.facebook.com/geeksonsainsbury

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。