不便さを楽しめ! インターネットと電気編

2日前(土曜)から家でインターネットが使えなくなった。

外を眺めるミミちゃん。

インターネットはちょうどプロバイダーを変えるってこともあって、2社に連絡をとって、どっちが原因か突き止めるところからスタート。

でも土日祝は返事を期待してはいけない。

お休みだから!

 

そして今朝(月曜)、突然電気が使えなくなった。

予告なしの6時間停電。たぶん電気の会社か、うちの管理会社か誰かの連絡ミス。

ネットと電気がないと不便ですな。

 

私達の住んでるエリアはオークランドの中でも田舎なほうだからか

停電よくあります。うちだけ?

 

ネットも2ヶ月前に2週間くらい使えなくなった。

これはルーターが壊れて、ルーター来るまでに時間かかったから。
宅配会社が途中で荷物失くしちゃったんですよ。

 

でも仕方ないね。

起きたこと責めてもイライラするだけだし。

NZあるある。

うちのVDSL。光ではない。でも、いつもありがとう。

不便さを楽しめないとこの国では生きてゆけないのです。

 

まーでも、正直ちょっとイライラしたけど

状況説明のために2社に合計7回も電話したら
ちょっと英語レベルアップした!気がする。

うちのライト。いつもありがとう。

インターネットと電気に感謝! 毎日ありがとう!

ポジティブシンキング! 大切!

 

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。