音マネ上手! NZのとり Tui トゥイ

オークランドでよく見かける鳥、Tui トゥイ。

 

首の下の白い鈴のような羽が特徴。

よーく見ると羽の色もとってもきれい。

Tui@Tiritirimatangi Island

この鳥、音を真似するのがとっても上手。

何度も聞いてるとその音を覚えるらしく、

他の鳥の鳴き声を真似たり、携帯の着信音やカーアラームを真似たりもすることも。

だまされる人続出。

 

普通の鳴き声はこんなかんじ↓

 

そして、これは私がたまに観て癒されている映像。↓

Woof Woof  ウォフウォフ という名前のTuiが登場。

この子は飼育員のおじさんの声をそのままコピー。バリバリのKiwiアクセント!

似すぎてておじさんがしゃべってるのか、Tuiの声なのか

よくわからなくなる。

 

おじさんは可愛がって色んなことをWoof Woofに話しかけてるだろうなー。

 

いやし。

 

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。