Havana Coffee ハバナコーヒー

先日、お友達と Auckland-Wellington 3泊4日 車の旅 をしました。

その旅の一部をご紹介。

Wellington ウェリントン といえばカフェ!

時間なくて、土地勘もなくて、なんとか辿り着いたのがここ。

Havana Coffee   http://www.havana.co.nz/

私達は車で行ったけれど、Wellingtonの中心からも歩いて行ける距離です。

ロゴをオークランドでも見たことあるなーと思ってたら

Best Ugly Bagels(オークランドにあるベーグルやさん)で見たことがあるだわ。

カフェと焙煎所、おそらくオフィスも併設されていて、でもかなりオープンな感じ。

ここは入っていいんですか? と思うようなところを行くとお豆を買える所があります。焙煎所を越えた一番奥側。

せっかくなので、おススメの2種類購入。

一つはお友達へのプレゼント。

 

もー、袋に入ってる時点からいい香りを撒き散らしてるー。

そして次の日の朝、持参のコーヒーミルとフィルターで淹れてみると、、、

美味しー! エチオピア、おっしゃる通りフルーティー!

もっと買えばよかった。。。
ニュージーランドならオンラインオーダーできる模様。
お店の人達も気さくで親切でした。

Havana Coffee また行きたいわ。

Wellington…またリベンジせねば。

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。