Poké Poké ポキポキ @Takapuna

数か月前にハワイに行った、私達。

楽しかったですよー。ハワイ。
詳しくはクリケンがいつか書いてくれると思います。ね!

その旅で楽しんだ事の一つがハワイの名物、アヒポキ丼。
簡単にいうとマグロ丼。
ほぼ毎日食べました。

また食べたいー。。。と思っていたら、最近ぞくぞく(といっても3軒ですけど)と
オークランドでアヒポキ丼やさんがオープンしてるじゃありませんが。

これは試さねば!

ということで、行ってきました。

Poké Poké
https://www.zomato.com/auckland/pok%C3%A9-pok%C3%A9-takapuna

アヒポキ丼のお店 Poké Poké@Takapuna

路地を入ったところにあるので、ちょっと見つけづらいかもしれません。

悩んだ末にこちらを注文。

‘Lean-Therapy’ と ‘Built Your Own’ を注文しました。

ここはハワイではないので、あんまり期待しないで行ったのですが
けっこうお腹も満たされたし、味もよかった。ヘルシーな感じでした。

注文したら目の前で入れてくれるので
希望あれば「シーウィードは少なめでー」とか「キュウリは入れないで―」とか言える感じです。

これをテイクアウェイして、お天気のいい日にビーチで食べたら最高でしょう。
夏のタカプナビーチで食べたい!

あとはこのお店が継続してくれることを祈るのみ。
NZは新しいお店ができても、なかなか続かないのです。。。
頑張れ!

 

NZでアヒポキ丼食べたい方、ぜひお試しあれ!

 

 

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。