おいしいチップスのお店 in Puhoi プホイ

オークランド中心部から車で北へ35分くらいのところにある
小さな町 Puhoi プホイ

ここは家から近いのでよく行きます。

一見、田舎にある普通のお店、Puhoi General Store。

近いのも一つですが、よく行くのには理由が。

ここのGeneral Storeのチップスがめちゃおいしいのです!

住所:109 Puhoi Road, Puhoi, Warkworth
でもPuhoiにいけば絶対に分かると思います。

Puhoi名物  Oysters and Chips オイスターズ・アンド・チップス

オイスター ですから牡蠣ですよ。

牡蠣好きは絶対に好きなはず。

ぱっと見は量が少なくみえますが、食べてみると
多すぎず、少なすぎずでいい感じ。

チップスからもなんとなくオイスターの香りが。
それが旨みになっておいしー!

牡蠣はちょっと…という方にはフィッシュ・アンド・チップスもあります。

Puhoiの図書館。かわいい。

Puhoiはこのチップスの他にもチーズ工場や博物館があって
小さいけれどなかなか興味深い町。

また行った際にはブログでアップします。お楽しみに!

 

 

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。