もうじきNZ総選挙

今月23日、ニュージーランドの総選挙があります。

永住者にも選挙権があるので投票行ってます。投票は昨年の「国旗を変えるかどうか」の国民投票以来。

僕にとっては総選挙は次で2回目の投票になります。

普段から支持している政党はないので、そういう時に便利なのがもはやインターネットですな。

質問数が多いけど、細かく診断してくれるのが

2017 Election Quiz

日本語訳版もあるよ。

 

そんで、僕の診断結果を↓お見せしましょう。

結果

マオリ党と労働党が合っているとの御診断がでました。自分ではなんとなく予想外。

なるほど、参考にします。

kuriken
1998年にNZ初渡航、以来何度もビジターとして訪れNZ移住の段取りを計画。 2007年に移住開始、かねてからの目的である調理師キャリアを開始すべく調理師学校入学、就職ののち2010年に永住権獲得。 現在も調理師としてオークランドのレストランで働いております。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。