春といったらCherry blossoms

ニュージーランドにいても、日本で生まれ育った身からすると

やっぱり春といったら「桜」でしょう。

@Cornwall Park 2017年9月17日現在

先週は晴れたり、雨が降ったり、時には雹が降ったり

いかにもNZなお天気。

でも確実に暖かくなってきております。

もう春なのか、、、?

 

それを感じられる春の象徴、桜が植えてあるところがオークランドにもあるのです。

有名なところだとやっぱり、Cornwall Parkでしょう。

オークランド中心部から車で約15分

隣には有名な観光スポットOne Tree Hillもあるし

牛や羊もいる、ウォーキングやランニング、BBQを楽しむ人もいる

緑の輝く素敵な公園、Cornwall Park コーンウォールパーク。

 

近くにきたので、春が来ているか確認。

桜の木@Cornwall Park 2017年9月17日現在

写真中心にあるのが桜の木です。

遠くから見た感じは、まだまだです。

もっと近づいてみる。

桜の花@Cornwall Park 2017年9月17日現在

まだ少ないけれど

ポツポツと咲き始めていますよ!

 

春はもうすぐですよ!

 

クリハラ ユカ
ニュージーランドのオークランド在住。KIWIsh Jam Tourツアーガイド兼ドライバー&日本食やのキッチンハンド。 ニュージーランドにハマったきっかけは大学時代のクライストチャーチでの短期留学。その時のことが忘れられず2011年にワーキングホリデーで戻ってきて、そのまま永住しています。 マオリ文化、コーヒー、NZの鳥に特に興味があります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。