現地マオリガイドで行く、ワイポウア・フォレスト

オークランド発着の日帰りで行く、地元のマオリ族の方がご案内してくれる特別なツアーです。

 

©Footprints Waipoua

 

マオリ語でのkarakia(カラキア/お祈り)やKōrero Tara(コレロ・タラ/マオリ神話)
Hakataukī(ハカタウキー/ことわざ)など、とても興味深いお話を聞くことができます。

マオリのガイドさんは英語・マオリ語での案内になるため
より深く理解できるように日本語でサポートいたします。

 

ワイポウアの森ってどんなところ?

オークランド北部から車で約3時間、北に行ったところにある原生林です。

この森にはニュージーランド固有種の木 Kauri(カウリ)のご神木があります。
樹齢約2000年で「森の主」とも呼ばれる Tāne Mahuta(ターネ・マフタ)
2番目に大きい、「森の父」の名を持った Te Matua Ngāhere(テ・マトゥア・ンガーヘレ)をはじめ、たくさんのカウリの木を見ることができます。

©Footprints Waipoua

 

 

 

 

 

 

 

 

©Footprints Waipoua

ワイポウア・フォレスト日帰りツアー

ツアーへ向かう途中の車内でもマオリ語・マオリ文化の勉強をしている
クリハラユカが色々お話させて頂きます。

ご希望がございましたら、途中で寄り道をしながらオークランドへ戻ります。
(入場料などが必要な場合は別途料金がかかります。)

 

チャーターまたは少人数のツアーです。
気兼ねなくドライバーズガイドのユカにどんなことでも質問してください。

 

ツアーに含まれるもの

・Footprints Waipoua Daylight Encounter Tour 参加費
・上記ツアー同行日本語ガイド
・送迎、お車での移動
・ランチ

 

正確なお見積りをするためにお問い合わせの際に以下のこともお知らせください。

・オークランドでの滞在先はどちらですか?
・お子様はいらっしゃいますか?
・食べ物のアレルギーなどありますか?
・立ち寄りたい場所、リクエストなどありますか?

必要なもの

・歩きやすい靴(靴底はきれいに洗っておいてください)
・歩きやすい服装
・防寒着(夏でも夜は冷え込みます)
・雨具・レインコートなど

 

 

©Footprints Waipoua

 

【最後に】
  • ニュージーランドの事やマオリの事あまり知らないけど興味がある方
  • タネ・マフタ見たことがあるけど、もっとディープに知りたい方
  • ニュージーランドの人気スポットはほぼ制覇していて、いつもと違う旅をしたい方
  • マオリ文化に興味がある方

などに当てはまる方々におススメです。
ご参加お待ちしております。