神秘的な夜のワイポウア・フォレストツアー

 

現地のマオリの方のご案内で行く夜のワイポウアの森のツアー

©Footprints Waipoua

 

ワイポウアの森にはニュージーランド固有種の木 Kauri(カウリ)のご神木があります。
樹齢約2000年で、「森の主」とも呼ばれる Tāne Mahuta(ターネ・マフタ)
他にも2番目に大きい、「森の父」の名を持った Te Matua Ngāhere(テ・マトゥア・ンガーヘレ)
珍しい成長の仕方をした Four Sisters(フォー・シスターズ)などを見ることができます。

©Footprints Waipoua

 

神秘的、スピリチュアル、、、

このツアーを言葉で表すのはとても難しいです。

真っ暗な森の中にいるのはとても不思議な感覚です。
聞こえるのは鳥の声と木々の揺れる音。
この感覚は現代ではなかなか味わうことができないです。

地元のマオリ族の方がご案内してくれるツアーです。
マオリのガイドさんは英語、マオリ語でのガイドになりますが
クリハラユカが一緒に同行し、日本語でサポートいたします。

マオリ語でのkarakia(カラキア/お祈り)やKōrero Tara(コレロ・タラ/マオリ神話)、Hakataukī(ハカタウキー/ことわざ)など、とても興味深いお話を聞くことができます。

運が良ければ鳥のKiwi(キウィ)の声を聞くことができるかもしれません。
お天気の良い日はきれいな星空も見ることができます。

©Footprints Waipoua

神秘的な夜のワイポウア・フォレストツアー

ツアーへ向かう途中の車内でもマオリ語・マオリ文化の勉強をしている
クリハラユカが色々お話させて頂きます。

初日はご希望をお伺いし、休憩を挟みながら宿泊先のホテルへ向かってまいります。
2日目はご希望がございましたら、途中で寄り道をしながらオークランドへ戻ります。
(入場料などが必要な場合は別途料金がかかります。)

チャーターまたは少人数のツアーです。
気兼ねなくドライバーズガイドのユカに質問してください。

 

基本的に一泊二日のツアーとなります。

・Footprints Waipoua Twilight Encounter Tour 参加費
・上記ツアー同行日本語ガイド
・送迎、お車での移動
・宿泊代金(Copthorne Hotel他。満室の場合などは変更になることもあります。)
・初日のランチ(初日のディナーと2日目のランチはお客様自身でご購入いただきます。)

 

正確なお見積りをするためにお問い合わせの際に以下のこともお知らせください。

・オークランドでの滞在先はどちらですか?
・ご一緒にお申し込みのお客様は全員同じお部屋でも大丈夫ですか?別々のお部屋をお取りしますか?
・お子様はいらっしゃいますか?
・食べ物のアレルギーなどありますか?
・立ち寄りたい場所、リクエストなどありますか?

必要なもの

・歩きやすい靴(靴底はきれいに洗っておいてください)
・歩きやすい服装
・防寒着(夏でも夜は冷え込みます)
・雨具・レインコートなど

 

【最後に】
  • ニュージーランドの事やマオリの事あまり知らないけど興味がある方
  • タネ・マフタ見たことがあるけど、もっとディープに知りたい方
  • ニュージーランドの人気スポットはほぼ制覇していて、いつもと違う旅をしたい方
  • マオリ文化に興味がある方
  • 神秘的な夜の森の散歩を体験してみたい方

などに当てはまる方々におススメです。
ご参加お待ちしております。