優雅なアートとワインの旅@マタカナ Sculptureum

マタカナはオークランド中心部から車で50分程北へ向かったところにあるエリアです。
ワインや毎週土曜日に行われるマタカナマーケットで有名です。
オークランダーもお休みの日に出かける、地元では人気のスポットです。

マタカナには多くのワイナリーがありますが、
その一つに2017年にオープンしたワイナリーガーデンがあります。

それが Sculptureum スカルプテリウム です。

Sculptureum とは「Sculpture」と「Museum」を合わせて作った造語です。

今までのアートや美術館といったことに縛られない、新感覚の「スカルプテリウム」。

3部構成のガーデンと6つのギャラリーがあり、歩道を合わせると長さは1.5kmにもなります。
すべてオーナーでベテラン弁護士でもあるアンソニー・グラントさんが長年かけて集めたコレクションで、展示の仕方もすべて監督しています。
そんなこだわりの詰まった場所です。

Aotearoaholic Toursでは日本の方々にはまだあまり知られていない、このSculptureumへご案内する特別なツアーをご提供します。

忙しい日々を忘れて、世界各地から集められたぜひ素晴らしい作品を観ながら、ゆったりとした時間を楽しんでください。日本に関係する作品もありますよ。

大きな敷地なので、ギャラリーを観た後は少し休憩。

敷地内にあるRothkoレストランで
一般ではほとんど出回っていないSculptureumの特別なワインをテイスティングして頂きます。
気に入って頂いたら、ボトルをご購入することもできます。

その後、有名シェフのランチをゆっくりとお召し上がり下さい。
こちらの料理長は日本の食材もよく使用しています。
梅干しや味噌などを上手く使い、日本人にもニュージーランド人の舌にも合う素晴らしい料理を提供しています。
これが本当なのか、ぜひお試しください。

*メニューは季節により変更になりますのでご了承ください。

お食事の後には自然との融合をテーマにしたガーデンをお楽しみください。

 

【基本プラン例】1日のツアーです。(約7~8時間)

 

9:30am オークランド市内のホテルへお迎え
10:30am Sculptureumに到着。敷地内を日本語でご説明(約30分)ギャラリー鑑賞
12pm ワインテイスティング
12:30pm ランチ
1:30pm ガーデンを鑑賞
2:30pm Sculptureumを出発。近くのMatakana Villageへ立ち寄り。
3:30pm Matakana Villageを出発
5pm オークランド市内のホテルへお送り

*Sculptureumの後に立ち寄りたい場所などがございましたら、ご相談頂ければ組み合わせることもできます。

Matakana周辺には他にも多くの見どころがあります。例えば・・・

・ワイナリー

・陶芸工房

・オリーブファーム

・ハチミツ販売所

・ビール醸造所

・牡蠣販売所  

・ハンドメイドチョコレートショップ など

気になるところがございましたら、お申し込み時にご相談下さい。
(その際発生した実費はお客様のお支払いとなります。お時間が長くなる場合は別途延長料金がかかります。)

 

【ご注意】
  • 食べ物や植物のアレルギーがある方はお申し出下さい。
  • 体力に自信のない方、持病がある方など、事前にお申し出下さい。
  • 公園内は禁煙となっております。
  • 悪天候の際、中止または行先の変更をさせて頂くこともございますのでご了承ください。